ver 10.4.0
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更新項目
必ずリソースパックのバージョン「8.50」かそれより新しいものを導入、又はサーバーリソースをONでゲームに参加してください。
- 探知確保
2018/3/24 ver4.8.2にて初実装し 2021/1/2 ver7.0.0の復活システム大幅変更にて廃止した「探知確保」を一部仕様を変えて再実装しました。
そもそも「探知」とは逃走者とハンターがほぼ同一座標にいる場合に、逃走者が透明であれば透明を打ち消すシステムです。
これに確保が加わったものが「探知確保」です。
逃走者が透明でない時に、逃走者とハンターがほぼ同一座標にいる場合、「探知確保」として自動で逃走者を確保します。
*古参プレイヤーの為の比較
項目 | 2018 | 2024 |
---|---|---|
対象ハンター | 特殊ハンター | 全ハンター |
逃走者が透明時の挙動 | 確保 | 探知 |
ログ | 探知確保 | 確保情報 |
また通常の探知をされた場合、その逃走者には数秒間「探知確保が行われないクールタイム」が発生しますので、探知された瞬間に探知確保されることはありません。
また従来は確保ログに「探知確保」と表示されていましたが、今回の実装ではその表示はありません。
通常の確保と同様に扱われます。
- 時間経過により人数が減少した場合のリアルモード解除の仕様を削除
残り時間5分以下の時に発動するリアルモード中に逃走者数が3名以下になった場合、リアルモードが解除される仕様がありましたが、生存緩和に伴いこの仕様を削除しました。
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ジョブ「ZERO」「呪」のスタミナ最大値減少を削除し、スタミナ減少頻度増加を追加
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細かい不具合や内部処理を改善