ver 7.0.0

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更新項目


復活システム

従来のクールタイムを挟み復活する方式から、残機を有する場合即座に復活する方式に変更しました。


貢献度

貢献度はマインクラフト標準の経験値バーに表示されます。

貢献度はミッションや復活ゲームに参加することで上昇します。
難易度が高いミッションや復活ゲームではより多くの貢献度が獲得可能です。

貢献度が1ゲージ分貯まると残機が1上昇します。

また、貢献度を獲得したタイミングと同時にP(ポイント)が入手されます。
獲得したPはマップ上に存在する商人からアイテムを購入するために使用できます。
※賞金が商人で使用できなくなります。

Pは獲得したゲーム中でのみ使用でき、ゲーム終了時にリセットされます。
次のゲームに引き継がれたりはしないのでそのゲーム中に使用しましょう。
※貢献度とPは獲得タイミング/獲得量ともに同時ですが共通したものではありません。
所持しているPは情報端末の顔アイコンから確認できます。


残機


商人


アイテム


実績


MAP

マップがロックされている状態でもマップの大幅な更新によりメジャーバージョンが変更された場合、ロック状態を無視してマップリストに表示されるようになりました。
例:ロックされたときのバージョン「1.0.1」
更新したバージョン「2.0.0」
この状態の場合、マップ投票に表示されます。
※細かい修正のみでメジャーバージョンの変更は認めていません。バージョン管理は適切に行なってください。


アルティメットモード


クラフト成功率

作業台をクリックすることで使用することができる特殊レシピに、クラフト成功率の概念が実装されます。
従来と同じように作業台をクリックしまずは何を作りたいかを選択します。 アイテムを選択すると3つのレシピが提案されます。
1.必要素材が少ないが成功率が低い
2.必要素材まぁまぁで成功率が平均的
3.必要素材多めで成功率が高い
プレイヤーは上記3つの中から好きなレシピを選びクラフトを行えます。
勿論、クラフトに失敗した場合、素材にしたアイテムは消えてしまうので慎重に選びましょう。
リスクを取ることで逃走成功に有利になる場合もありますので、プレイヤーの判断が重要になります。

クラフト成功率は必ずしも一定では有りません。
フィールドやジョブステータス、アイテムによって変動します。


ジョブ


運営向け


ミッション


キャンペーン


その他

※2020年のリカージョン報酬は後日配布予定です。



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