ver 10.8.1

categories: update.

更新項目


必ずリソースパックのバージョン「8.53」かそれより新しいものを導入、又はサーバーリソースをONでゲームに参加してください。


称号


サウンド

リソースパックのサウンド構成を変更しました。
従来はマイクラ純正のサウンドデータを置き換えRFM用のサウンドとして使用していましたが、独自のサウンドとして実装するようにリソースパック「v8.53」から更新しプラグインでも対応を行いました。

これにより例えばRFMのリソースパックを入れたまま他サーバに移動しても、サウンドが五月蝿いということが起きなくなります。


ハンター

これらの項目は該当するプレイヤー、ハンタークローンが存在する場合にのみ表示されます

※エピソードハンターに進化するミッションはそれ以外のランダムなハンターに進化します
特殊ハンターは通常ハンターよりもひとつ上の存在として実装しています。
そしてそれぞれの特殊ハンターにはその特殊ハンターならではの能力が与えられています。
ドレインハンターは確保時に逃走者のスタミナ最大値が減少する能力を持っていましたが、あまり有効ではありませんでした。
エピソードハンターは確保時に全体にデバフを付与する効果を持っていましたが、アルティメットハンターとコンセプトの差別化を行うため、上記2体の特殊ハンターを廃止としました。
今後新たな特殊ハンターを実装予定ですので、楽しみにお待ち下さい。

またアルティメットハンターは確保時に全体に発光と盲目を付与する効果を持っていますが、
デバフの種類が古のものでしたので発光は固定として、ランダムで盲目・毒・インベントリシャッフルを1種類付与するようになりました。





一覧へ戻る


Top