ver 5.0.0
更新項目
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ミッション追加新たなミッションを追加
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ミッション調整一部のミッション内容を調整
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RealChatチャットシステムを更新
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Job新たなジョブを追加
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Job一部のジョブを調整
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Hunter新たな特殊ハンターを追加
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Field新たなフィールドを追加
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OPG新たなオープニングゲームを追加
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OPGオープニングゲームの仕様変更
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スキルBonusItemの配布アイテムを調整
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アイテム一部アイテムの効果を調整
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NPCPublic ChestNPCを追加
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復活制限復活制限を追加
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マップ定義新たな定義を追加
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マップ投票マップ投票の仕様変更
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その他その他細かい仕様を変更
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その他様々な不具合の修正
ミッション追加
新たなミッションを追加しました。
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誘惑の扉
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逃走エリア拡張
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生存パネル
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EP3.JoZ 5
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EP3.JoZ 6
ミッション調整
EP3.JoZに於いて、ギミック「審判の牙」に一定体力以下で牙による攻撃を受けた場合
・(旧)強制確保
・(新)発光付与
EP1.NS「フェム」クリア報酬
・(旧)確率で確保無効
・(新)アイテム付与
RealChat2
ver3.1.3より導入されていたチャットシステム「RealChat」をver2に更新しました。
RealChat1からの更新内容
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iPhoneを用いた全体チャットを廃止
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iPhone内から通話を行うシステムの追加(個人チャットの復活)
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通常チャット伝達範囲を25マスに拡大
Job追加
新たなジョブを追加しました
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ピエロ
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盗賊
Job調整
ジョブの機能を調整しました。
Developer
スキル
・(旧)REPタイムが1分以上15分以内の場合スキルの設定が可能
・(新)アイテムクラフト時にそのアイテムをもう1つ入手
Musician
スキル
・(旧)iPhoneを手に持っていなくても全体チャットになる
・(新)チャット範囲外のチャット内容も閲覧することが可能
特殊ハンター
新たな特殊ハンターを追加しました。
- アルビオンハンター
特殊能力:スニーク開始時全逃走者に発光付与/スニーク解除時自身に発光付与
- マグマハンター
特殊能力:確保時周囲のブロックを特殊ブロックに置換/確保ごとに置換範囲拡大
フィールド
新たなフィールドを追加しました。
- 天雷
アイテム使用時落雷
オープニングゲーム
新たなオープニングゲームを追加しました。
- レバー
オープニングゲーム仕様変更
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オープニングゲーム失敗時の猶予時間を3秒から0秒に変更
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オープニングゲーム失敗時、30秒間アイテムを封印
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High&Low: 運営の数字設定を自動化
アイテム
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防弾チョッキ: 3回被弾で破壊
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守護星:確保失敗時ハンターの停止時間を短縮
NPC
Public Chest npcを追加しました。
このnpcはコマンド/rnpc type pcで召喚が可能です。
このNPCを逃走チームのプレイヤーがクリックすると
コマンド使用時に実行者が手に持っていたアイテムがクリックしたプレイヤーに配布されます。
復活制限
復活制限を追加しました。
復活制限は予め決められている回数以上は復活が行えないシステムです。
復活可能回数はプラグインのデフォルトで10回に設定されています。
またmap.xmlを使用することによりマップごとに復活可能回数を設定することが可能です。
逃走チームのプレイヤーにはタブ上に残り何回復活が行えるのか記載されています。
復活制限に関するコマンドが追加されました。
/rc limit (count) : 復活可能回数を設定できます
/rc set (player) (count): プレイヤーの残り復活可能回数を設定できます
/rc add (player) (count): プレイヤーの残り復活可能回数にcountをプラスします
/rc list 設定の確認を行います
また復活可能回数をマイナスの値にすることでこの機能をオフにすることが可能です
マップ定義
新たな定義を追加しました。
- rejailcount
数値で記述、復活可能回数を設定
マップ投票
仕様変更
- 開票時1位と同じ票数のマップがある場合決選投票を開催
追加
- セレクト投票を追加(/map ts select)
コマンドを使用するとゲームをプレイ可能な全マップ(ロック中も含む)がGUI表示されます。
セレクトに追加したいマップを好きな数選択し最下層の投票開始をクリックすると
セレクトしたマップのみで投票を開始できます。
またセレクト投票から試験実装としてマルチページ機能を追加しています。
/従来はGUIの都合上54マップのみしか表示が行なえませんでした。
しかしマップ投票に於いては一定のマップ数を超えても
複数ページに跨って表示されるため54マップ以上の閲覧が行なえます。
今後の他GUIにおいて順次マルチページに対応を行います。
細かい仕様変更
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マップロック解除に必要なゲーム数を8から12に変更
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特殊ブロックの盲目を不運に変更
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ハンターダッシュ時、視野内に逃走者がいない場合全速力でダッシュが行えなくなりました
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リフトの可動範囲を14マスから20マスに変更
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/rfm start (count) でcount秒からのカウントダウンを開始
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特殊ハンターは逃走者が透明でなくても座標が一致すれば探知確保を実行
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サイドバーの表示情報を更新
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iPhoneを機種変更 iPhone13s -> iPhoneRX
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ゲーム残り時間が10分未満の場合、途中参加不可(観戦扱いで参加)
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AdminBook展開時に開かれるGUIを左右反転に戻しました
修正された不具合
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/codeが牢獄でも使用できる
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その他細かい不具合の修正
開発後記
今年度最後の大型アップデートver5.0.0のリリースが完了しました。
様々なバランス調整や新機能を追加していますのでぜひお楽しみください。
それでは今後共Project-RunforMoneyをよろしくお願い致します。