アルティメットモード
categories: rfm.
今後、新たな仕様が追加される場合があります
新たなゲームモード[アルティメット]を追加しました。
特徴
このゲームモードはゲーム残り時間1秒までは通常と同じゲームモードのように進行されます。
通常ならゲーム終了するタイミングに
生存者数+逃走者数の合計が1よりも大きい場合、
アルティメットモードとしてゲームが継続されます。
終了条件
生存者数+逃走者数の合計が1になった場合、
30秒のロスタイムに突入します。
最後の1人がロスタイムを逃げ切ると逃走成功、捕まるとゲームオーバーとなります。
イベント
アルティメットでは超過時間に応じてイベントが発生します。
時間 | 内容 | 備考 |
---|---|---|
0秒 | 全ハンターを停止 | |
20秒 | 全ハンターを再起動 | |
3分 | 牢獄者からランダムに1名ハンターに追加 | 3分ごとに追加 |
5分 | 情報端末、ミッション本を除く全てのアイテムが削除 | |
卵骨羽以外のアイテム使用を封印 | ||
卵骨羽を1つずつ配布 | ||
10分 | 卵骨羽を1つずつ配布 | |
15分 | 卵骨羽を1つずつ配布 | |
アルティメットミッション発動 |
注意点
watchコマンドの使用ができなくなります。
Q&A
Q.成功の加護の効果は継続するの?
A.継続されます
Q.逃走者と生存者での有利不利はあるの?
A.ありません。※ver4.6.8現在
若干の差があります※ver4.7.1