Skill

categories: rfm_legacy.

今後、新たな仕様が追加される場合があります

スキルは今までRateやREPにて付与されていたボーナスを
自身で設定できるようになるシステムです。
「iPhone」をクリックすることで開かれる
インベントリ内から設定画面に移動できます。
またゲーム中はスキルの設定が行えないので開始前までに設定を行ってください。

※レートボーナス、REPボーナスは削除されSkillに統一化されます。


スキルレベル

スキルレベルはスキルの強化具合を表す数値です。
次に説明する「スキルポイント」を使用しレベルの上げ下げを
行うことができます。 レベルを変更したいスキルのアイコンをクリックすることで
専用の設定画面に移動できます。


スキルポイント

スキルポイントはスキルを設定するにあたって
使用するポイントになります。
このポイントは自身の「(レートレベル×3)+REPレベル」の分プレイヤーに付与されます。  

基本的にスキルのレベルを1上げるのに1ポイントを消費します。
消費したポイントはレベルを下げることで戻ってくるので、
気軽にスキルの設定を行えます。


スキル情報の保存

設定したスキルの情報は外部ファイルに保存されるため、
ゲームごとに設定を行う必要はありません。

スキルレベルの上げ下げを行うと自動的にそのデータがファイルへ保存されます。

スキル情報はサーバー参加時や専用のアイコンをクリックすることで
ゲーム内に反映されます。

それぞれのタイミングは以下の通りです。

アクション ファイルへの保存 ゲームへの反映
スキルレベルの上げ下げ
サーバー参加 -
エメラルドBアイコンクリック -
レッドストーンBアイコンクリック
エンチャントTアイコンクリック -

スキル一覧

名称 効果 解放条件
Bonus Item ゲーム開始時追加でアイテムを配布 -
Feather Time 羽の効果時間延長 -
羽の効果レベル+1 設定Lv10以上
Failed Item アイテム失敗確率減少 -
HP Down Heal 体力減少時、確率で全回復 -
Fall Effect 落下時の弱体効果時間減少 -
First Star ゲーム開始時、確率で守護星配布 -
Dark Eye 確率で盲目無効化 -
明るさレベルに応じて
アイテム失敗確率減少
設定Lv5以上
Tag Heal 周囲1マスに”TagHeal”Lv1以上の
プレイヤーが居る場合確率で回復
REP Lv.5
Stop Heart 一部のHP減少効果を弱体化 REP Lv.10
Tired Protect スタミナ減少頻度低下 REP Lv.15
Rejail CT 復活CT短縮 REP Lv.20
Prefix Engine 称号設定時、確率スキルの発動率上昇 REP Lv.25
Despair Resistance 特定の称号設定時、一定時間絶望を無効化  

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